tokyo
    
FX 情報 リンク
 スワップ金利一覧
 前日の4本値
 $・ユーロ為替相場予想
 売買比率
 IMM円先物ポジ・$/¥

FX 資料請求はこちら
DMM FX


ひまわり証券


みんなの FX


株式会社MJ


sponsored links
FX 最強マニュアル
new entries
categories
各国経済指標
世界時計


リアルタイム・レート一覧
バナー
FXレートの動き


■各国経済指標カレンダー

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

FX 1,000円から始める!

【1】1,000円から始められるおこづかいFX。しかも取引手数料0円!

保証金1,000円からお取引できる、1,000通貨取引をスタートしました!
しかも、取引コストは業界の中でもトップクラスの低コスト!

最低保証金: (×)1万円  →→→  (○)1千円

☆比べてください、FXプライムの1,000通貨取引!

 1、なんと手数料0円!しかもスプレッドも変わらず2銭完全固定(米ドル/円)!

 2、保証金1,000円からお取引可能!

 3、 1つの口座で全てのお取引が可能!しかも14通貨ペア全てに対応

  1ドル=92.00円のとき1,000ドル買い、その後1ドル=95.00円で決済した場合

 【コース】1万円コース
 【取引額】1,000通貨
 【保証金】わずか、1,000円
 【 利益 】+3,000円 ※さらに実際のお取引ではスワップ益がプラス!
 
 ●もし1ドル=99.50円で自動ストップロス(損切り)になった場合でも
  500円程度の損失!



【2】もれなくもらえる「FX練習帳」+「2,000円」キャンペーン実施中!

期間中、口座開設された方全員に
大人気ドリル式為替本「FX練習帳」をプレゼント!

さらに!
1万通貨以上お取引売買された方全員に、2,000円キャッシュバック!


【3】一流ディーラーの「米ドル/円」トレード戦略を限定配信!

取引ツール「PrimeNavigator(プライムナビゲータ)」に、
当社セミナーで大人気のガンパウダー『鈴木隆一モデル』が登場!

鈴木氏が「米ドル/円」のテクニカル分析で実際に使用している
数値と画面レイアウトを限定配信します。


【対象】2009年9月7日(月)午前6時〜2009年10月1日(木)午前7時までの
    期間中10万通貨以上お取引された全ての会員様。

★現在、「ユーロ/円」「ポンド/円」パターンを会員様限定で公開中!★
 一流ディーラーのノウハウを手に入れるチャンスです!


at 11:25, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

トレーダーズ証券

トレイダーズ証券が、『はじめてのFXキャンペーン』をスタートしました!

このキャンペーンは、期間中「ネットフォッレクス」もしくは「NFXプロ」で
初回取引を行なうと、もれなく3,000円キャッシュバックもしくは3,000円分の
トレイダーズ証券オリジナルQUOカードがもらえます。

「ネットフォッレクス」で口座開設+取引の場合→キャッシュバック
「NFXプロ」で口座開設+取引の場合→オリジナルQUOカードをプレゼント中♪

キャンペーンの期限は10月31日(金)までですよ〜!!

トレイダーズ証券の外国為替取引はオンライン手数料0円です。
また「ネットフォレックス」は1万通貨単位から、「NFXプロ」は5,000通貨
単位から取引できます!
(NFXプロは手数料が発生する場合があるのでチェック)

今注目のトルコリラ/円も「NFXプロ」で取引できますよ♪

at 15:27, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXはリアルタイムで取引可能

FXという取引は、ほぼ年中無休で24時間行われています。
これは、外国為替市場というのが、世界各国の主要都市に散在しており、各国の活動時間に為替取引が行われている為、常にどこかの国では取引が行われているからです。

ちなみに、現在の世界情勢では、世界の経済の中心はアメリカで、アメリカの動向によって、為替は大きく変動するようです。 その為、アメリカの経済指標が発表される日本時間の21:30〜22:30頃が、外国為替の相場が最も大きく動くと言われています。

為替取引も株式取引も同じですが、情報収集と分析はFXでも欠かせません。
株式の場合は、その企業の業績などによる株価の変動となりますが、為替取引の場合は?国家対国家における通貨の変動になる為、各メディアにより「透明性の高い情報」を入手できると言えます。

為替レートなどを含み、そのような世界中の様々な情報は、インターネットなどを通じて24時間リアルタイムで、誰でも入手することができます。

しかも、時間に関係なくいつでも為替取引が行える為、その情報を即座に取引に反影させることも可能となります。 また、取引業者によっては、携帯電話でのサービスも行っているので、外出先で行うことも可能となります。

at 11:35, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

ひまわり証券 キャンペーン

ひまわり証券FXのスキルアップキャンペーンを実施

ひまわり証券は2008年5月12日〜同年9月30日の期間にFX口座を開設し、かつ10月31日までに当該口座に初回50万円以上のご入金をされたお客様全員にFX取引に役立つ書籍をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

ひまわり証券が国内で初めて個人投資家にFX取引の提供を開始してから10年目を迎える現在、FXの認知度は高まり、投資家の裾野が広がっています。そこで、新たにひまわり証券でFX取引をご利用になるお客様にFXのスキルを身に付けていただけるよう、10 周年記念の第1弾キャンペーンとしてFX関連書籍をプレゼントいたします。

【FXキャンペーン概要】
対象者:下記の条件を満たされたお客様全員
1.2008年5月12日〜同年9月30日の期間にFX口座を新規開設
2.2008年10月31日までに当該口座に初回50万円以上のご入金された方

特典:FX関連書籍10冊の中からお好きなものを1冊お選びいただけます。
(ご入金を確認した3週間後から随時、配送を行います。)

注意事項:証券口座からFX口座への振替でのご入金の場合は対象外となります。
詳細はFXオン・ザ・ウェブ(http://fx.himawari-group.co.jp/)でご確認ください。

ひまわり証券が1998年10月8日に国内で初めてFX取引を提供してから、今年で丸10年と
なります。これを記念して日本記念日協会に10月8日を『FXの日』として正式に登録をいたしました。

FX取引のパイオニア企業として、日本における更なるFXの普及を目指してまいります。なお、10周年記念イベントを予定しておりますので、開催内容が決まり次第、お知らせいたします。

at 21:26, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(1)

FX初心者(1)
FXを始める準備
初心者が勉強もせずに、いきなりFXに挑戦するのは大変危険です。FXは現在、株式取引と並んでとてもに人気のある取引とされています。テレビなどではFXで夫の給与以上稼いでいる主婦などが登場したりして注目を集めています。しかしFXはあくまで投資です。きちんと基本を把握しないで投資をおこなうことで逆に大損したりすることもあります。

初心者は、最初にFXとはどういう取引のことをいうのかしっかり勉強してから、挑戦しましょう。FXは正式には「外国為替証拠金取引」「外国為替保証金取引」などといわれています。これらの言葉からも分かるようにFXは外国為替を取引する投資法です。

「円」や「米ドル」、「ユーロ」、「英ポンド」などの地域ごとの通貨のことをを外国為替といいます。この外国為替は24時間世界のいたるところで取引がおこなわれています。FXはわかりやすく言ってしまうとこれらの通貨を売買することで収益を得る取引をいいます。いろいろな通貨を売買することでその差額で利益を出します。

FX取引を簡単にいうと、例えば「円高ドル安」のときにドルを買い、そして「円安ドル高」のときにドルを円に売ります。この時に生じた差額がFX取引をしたことによる利益となります。FXはいろいろな国の通貨を売買して、その差額で利益を出すという仕組みの投資法ということになります。

JUGEMテーマ:FX初心者

at 16:14, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(2)

FX初心者(2)
FXの基礎知識
初心者なら、もうちょっと、FXについての知識を増やしておきましょう。外国為替取引は世界中のあらゆるところでおこなわれています。世界各国が取引場所となるため、他の市場と比較してもそれだけ取引高も大きくなります。しかも世界各国で取引が、おこなわれているということは24時間休みなく取引がおこなわれているということですから、FXはとても流動性の高い金融商品といえます。

FXが最近になって注目されるようになったのは、1998年に施行された外為法改正によって、個人が参入できるようになってから、急速に人気が出てきました。それ以前は、外国為替市場は銀行同士の取引が中心となっていたために、今のように個人が参加するようなことはできませんでした。

FXに関しては、現在多くの投資法や分析法、投資判断をするためのツールなどが開発されていますし、証券会社のサービスの拡大や手数料の低下などによって非常に注目をあびています。

FXが、急速に人気が出てきた理由は、個人が参入することができる環境になったことが一番の理由です。FXは比較的小資金で始めることができますし、24時間取引ができ、日中時間がない人でも、空いている時間に取引をおこなうことができます。やはり比較的手軽にできるということが人気の秘密といえます。

JUGEMテーマ:FX初心者

at 16:20, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(3)

FX初心者(3)
用語を理解しておこう
スワップ金利
初心者が知っておくFX用語に「スワップ金利」という用語があります。聞きなれない言葉ですので難しく感じてしまうかも知れません。しかし『スワップ金利』を理解していないとFXで稼ぐことは難しくなりますので初心者は、まずは基本的なFX用語をしっかりと確認してから取引をおこなうほうがいいです。

「スワップ金利」とは「金利の差」という意味です。例えば、金利の安い通貨を売って、金利の高い通貨を買うと、その金利の差額分の利益が発生することになります。

FXでは金利の安い通貨を売って、金利の高い通貨を買ったときに、それらの金利の差額分の受け取りが発生します。それとは反対に、金利の高い通貨を売って、金利の安い通貨を買う場合には金利の支払いが発生します。最近の日本はご存知のように低金利となっているので、海外の通貨の方が高い金利状態が続いています。例えば、日本円を売ってドルを買うとその金利の差額分の受取が発生します。

『スワップ金利』を分かりやすく説明すると、例えば、日本の金利が1%で、購入する外貨の金利が4%のとき、その金利の差額である3%がスワップポイントとして入ってきます。またレバレッジ10倍にして外貨を購入したとすると、スワップポイントは保証金(証拠金)に対して30%ということになります。

JUGEMテーマ:FX初心者

at 16:43, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(4)

FX初心者(4)
レバレッジ
FX用語に「レバレッジ」というのがあります。しかしこの『レバレッジ』は、FXだけに使われる用語ではありません。『レバレッジ』とは直訳すると『てこの力』という意味です。てこはてこの原理で、小さな力で大きなものを持ち上げることが出来ます。FXではこのてこの力を使うことで、少ない資金でも大きな金額の取引ができます。つまり、少ない証拠金(保証金)で、多額の取引ができるのです。

FXでは『レバレッジ』を利用することで多額の利益を受けることができますが、その分リスクも大きくなり、損をしたときには多額の損失を被ることにもなります。つまりFXでは『レバレッジ』を利用することで大きな取引をすることができますが、その分大きな損失を受けるリスクも大きくなります。

つまり、FXでは『レバレッジ』はハイリスク・ハイリターンであるということがいえます。しかし投資家として大きな利益を稼ぎたいと考えているのであれば、『レバレッジ』を活用していくことが近道といえます。『レバレッジ』をコントロールできる技術を身に付けることが肝心です。

JUGEMテーマ:FX初心者

at 17:29, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(5)

FX初心者(5)
FXのすすめ
FX取引は、時間の制約が少ない
初心者に限らず、日常、仕事をしている人は、FXに時間を費やすことができません。株式取引の場合は取引時間が9時から15時までと限定されていますから、株式投資への挑戦を断念したいう人も多かったのではないでしょうか。しかしFXの場合その心配はありません。

FX取引する外国為替市場は24時間いつでも取引が行われています。これは世界中の通貨を相手にしているからこその取引です。会社員としての仕事や主婦として、家事、育児に追われて日中に時間をとることができない人でも、FXであれば自宅に帰ってからの深夜でも取引することが可能です。

FX取引を会社から帰ってきて自宅でおこなう場合、日本時間の夕方以降となるので、ヨーロッパ市場が中心となります。FXでもっともレートが動く時間帯は、日本時間の夕方以降となるといわれてます。多くの人が夕方以降の時間帯に取引を集中させているということが分かります。

初心者の方だと知らないかもしれませんが、FXは指値注文や逆指値注文などの自動注文が可能ですから、株式取引のようにずっと、パソコンの画面に張り付いている必要はありません。なかには1日に数分のみの作業で済ませ手いる人もいるので、会社で仕事中にコソコソと取引状況を確認する必要はありません。このようにFX取引は時間の制約を受けにくいというのもメリットのひとつです

JUGEMテーマ:FX初心者

at 17:44, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark

FXスタート(6)

FX初心者(6)
FXの資金面での魅力
初心者の中には、FXが株式取引などと比べて、どれだけの魅力がある投資なのかが分からない人がいるかもしれません。

まずFXは小額の資金で取引をすることが出来ます。FXの場合なんと1万円からという小資金で始めることができます。株式取引ではこうはいきません。一般的には数十万円くらいは資金が必要になります。つまり、FXは外国為替証拠金取引といって、文字通りFXは取引をおこなうときに、FX取引業者に証拠金を預けます。証拠金の最低金額は取引業者によって異なり、この証拠金が一般的には10万円程度といわれていますが、そんな中にも最近1万円の証拠金で取引をはじめられるところがでてきました。

さらに、FXは10万円もがあれば主要な通貨全ての取引をすることが可能です。ちなみに現在の主要通貨は円、ドル、ユーロ、ポンド、オーストラリア・ドル、ニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、スイス・フランなどがあります。

ということは、初心者でもFXであれば、10万円があれば、ほとんどの通貨を取引できますが、株の場合そうはいきません。株式取引の場合10万円の資金があっても購入できる銘柄が限られてしまいます。自分が購入したい銘柄が10万円以上というのが大半なのです。このように資金面での違いはFXの魅力の一つとなっています。

JUGEMテーマ:FX初心者

at 17:56, FX-初太郎, FX スタート

-, -, pookmark



Google Sitemaps