tokyo
    
FX 情報 リンク
 スワップ金利一覧
 前日の4本値
 $・ユーロ為替相場予想
 売買比率
 IMM円先物ポジ・$/¥

FX 資料請求はこちら
DMM FX


ひまわり証券


みんなの FX


株式会社MJ


sponsored links
FX 最強マニュアル
new entries
categories
各国経済指標
世界時計


リアルタイム・レート一覧
バナー
FXレートの動き


■各国経済指標カレンダー

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

FX システムトレードの成績集計

08年11月分を追加報告します。

今月いっぱいで販売停止します、永久封印です!

大手証券会社のシステムとして、二度と入手不可能になります。
★証券会社に独占される前に、是非購入ご検討おすすめします!


このところの円高で、殆んどのFXトレーダーが強制ロスカットで、退場せざるを得なくなっているようですね!


私が実践している「sarahシストレ」の成績集計が終わりましたので報告します。

主要通貨1ペアあたりの獲得ポイントです♪

2007年
1月  1102
2月  980
3月  1200
4月  -301
5月  -502
6月  606
7月  218
8月  872
9月  -645
10月  265
11月  1155
12月  254

TOTAL +5204
------------

2008年
1月  -365
2月  494
3月  -378
4月  258
5月   97
6月  -91
7月  -378
8月  1279
9月  673
10月  1885
11月  516

TOTAL +3990
------------

今年は+3990pips!
安定してきましたね、去年のパフォーマンスに追いつきそうです♪


10万通貨ずつトレードした場合、10万通貨×3990=399万円の利益が出たということになります。


年始は厳しかったですけどね(^^ゞ
エントリーしてはストップ、そしてエントリー→ストップ・・。
大きく動くものの、毎日Vの字状態で戻されてしまっていたので、かなり凹みました(ーー;)


最近、しつこく資金管理が大事!なんて言っていますが、結局のところ、パンクしないような資金配分でトレードすれば、着実に増えるのです。


sarahのシストレは、特に男性の方などは、中身を見てすごくガッカリするそうです、あまりに、単純でシンプル過ぎるから!
(いや、タイトルのままなんですけどね。)
分析好きで、複雑怪奇なものを好む方には物足りないのでしょう!


でも、シンプルなロジックでも十分過ぎるくらいのパフォーマンスが得られるのだとこれで証明できたのではないでしょうか。

因みに、2005年、2006年もプラス2000オーバーでしたよ♪♪

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』
この二つを実践して上記の結果が得られました!

ありがとうございました、sarahシストレは販売終了しました。

at 14:44, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

空売りの帝王、危機 様様!

大儲けする空売りの帝王、危機 様様!
株が急落し銀行が破綻するなかで大喜びしている奴がいる!
ロンドンで「空売りの帝王」と呼ばれるディトレーダー、サイモン・コークウェル氏(61)は、今月仕掛けた空売りで、30分の間に25万ポンド(約4400万円)の利益をあげた。

憎たらしい笑いを浮かべ、「危機に愛情を感じる!危機になれば大勢の人間が間抜けになる!値動きの早い市場で愚か者は間違いを重ね、私は利益を得る」とぬかした。

ロンドンに近い金持ちが多いサウスケンジントンに趣味の悪い飾り物を並べた自宅兼オフィスで、数台のモニターの株価を見ながら自信を持って決断を下す。
「今年は300万ポンド(約5億3000万円)稼ぐことになるだろうと言い切った。

さらにメタボの彼は、「自分は99%の市場参加者より知的に優れていると想定してトレードをしている。私は短時間に注意深く考えるが、愚か者はパニックに陥る」とぬかす、謙虚な人間ではない。

「空売り」とは、買った株ではなく手数料を払って借りた株を売り、値が下がったところで買い戻して利益を得る手法で、主にヘッジファンドなどの手口だ。
株式市場を混乱させるとして、これまで何度もやり玉に挙げられてきた。

イギリス当局が金融株など約30銘柄について空売りの禁止措置を発表すると、彼は他の銘柄に空売りを仕掛けた。

彼は今後の先行きについて「高失業率、貧困の拡大、さらに企業倒産の増加が予想される!生活が破綻した市民は深刻な社会的動揺を招く」と悲観的な見方をする。

一方で彼は、仮に最悪の事態となれば「私は大きな利益を得ることになる」と豪語した!
悔しいが、彼には負ける・・。

at 20:36, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

FX必勝法5 年率100%を狙う投資法

元金が100万円の人も少しがんばれば毎月10万円の利益になります。

1回の投資ではなく、取引回数を重ねて確率で勝つ!100万円の投資額を1年で2倍にするには、レバレッジを少なくても5倍以上にする必要がありますので、FX初心者の方は、まずは低いレバレッジから始める事をお勧めします。経験を積んだ上で、年率100%の利益を目標にチャレンジしてみましょう。

淡々と売買を繰り返し、取引回数を重ねて「確率で勝つ」
チャート、MACDとスローストキャスティックスなどのテクニカル分析を用いて「買いのサイン」「売りのサイン」を見逃さずに、淡々と取引を重ねましょう。損失を重ねないための「ロスカット」は当然のこと、損失を抱えたまま塩漬けにせず、利益を得るために働かせなければならない資金を流動させ、「損失は次の利益を生むために市場に預けているお金」くらいの気持ちで気持ちを入れ替えることが必要です。

 ◆年率100%の利益を上げる方法
 1)手持ち資金 100万円で 7万ニュージーランドドル(約500万円分)を買う。
 2)年利 6%X5(レバレッジ 5倍)=30% ただし、買いのポジションにない時期(売買待ち)があるため、利子分としては20%を確保できるものとする。
 3)良いタイミングで売買し、1回当たり 4円(6%)の為替差益を年3回上げる。
6%X5(レバレッジ5倍)=30%。
30%X3(年3回)=90%。ただし失敗(1%の損)も2回あると考える。1%X5(レバレッジ5倍)=5%。
5%X2(年2回)=10%。
90%−10%=80% の為替差益とする。
20%X80%=100% となる。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

at 12:06, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

FX必勝法4 年率25%を狙う投資法

前回の続きになりますが、お付き合いください。

1)レバレッジ4倍程度で、「買い時」だと思うときに買う
2)良いタイミングで買い、「できるだけ長く保有」することを目指す。
3)年利6%X4「レバレッジ4倍」=24%

 ◆「高利子通貨を高いレバレッジで運用」
外貨預金で年利6%のニュージーランドドルでも、外為FXでレバレッジ4倍にて運用すれば、年率6%×4=年率24%での運用が可能です。

 ◆「金利で年率25%の運用するためのポイント」
1)ロスカットは必須
1年間無難に買い持ちできればいいですが、レバレッジを高く設定している場合、為替損益も4〜5倍になるリスクがあります。レートはいつかは戻るという考えではなく、ロスカットを前提とした運用を行いましょう。

2)タイミングを見て「買い」を入れ、逆指値に引っかかったら買い戻す
外貨を買ったレートから1円程度の損失を目安に、ロスカットのための逆指値を入れておくことをおすすめします。また、購入価格より1円程度上がったら、購入価格の20〜30銭上に逆指値の売り注文を置きなおします。逆指値にかかってしまったら気持ちを切り替えて、タイミングを見て買い戻しましょう。

「年率25%は、5%×5回」という考え方
年率25%というと高いハードルに見えますが、年率5%であれば外貨預金とさほど替わらないくらいのリスクで、外為FXではさほど高い年利ではありません。25%ではなく、5%を年に5階という目標を一つ一つクリアするというやりかたで年率25%を達成するというやりかたで運用するのもひとつの方法だと思います。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

at 16:32, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

FX必勝法3 年率10%を狙う投資法

元金が500万円の人はこれだけ継続して毎月5万円の利益。スワップ金利5%と為替差益5%で年率10%

「ニュージーランドドル」「イギリスポンド」など高利子通貨を選ぶ
レバレッジを2倍に設定し、1〜2回タイミングよく売買することで年利10%を稼ぐことができます。レバレッジが2倍ですので、外貨預金と比べてもそんなにリスクが高い投資ではありません。たまに為替レートをチェックするだけで、スワップ利子は日割りでつきますから、保有期間が長くすること(中長期投資)が原則です。

売買のタイミングは?
日々売買を行うデイトレードではありませんので、それほどわずらわしいチャートによる分析ではなく、「為替レートが高いときに買い、売り時かなという時に売ることを徹底しましょう」。また円高が進んだ場合、為替差損が生じますので、レバレッジを高く設定する場合は「ロスカット」も考慮しておきますよう。

5%の為替差益を目標に
数回の売買で5%程度の為替差益が取れれば、仮に保有期間が半年だったとしてもスワップ金利と併せて年率10%の利益を出すことが可能です。買い時、売り時は各社のオンラインセミナーや無料セミナー(ひまわり証券など)でも教えてくれます。

 ◇ロスカット逆指値はなくても良い。ただし完全に「想定外」の動きになったら、損切りも必要。うまく買い値よりも1〜2万円程度上がった(円安になった)ならば、その段階で「買値の20〜30銭上」に入れておけば、このトレードによる損は無い。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

at 21:39, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

FX必勝法2 投資する外貨の選び方

外貨投資といっても、現在主要な会社では20程度の通貨を取り扱っております。

米ドル・ユーロから英ポンド、香港ドルまでどの通貨を選べばよいのでしょうか?
FX投資は「スワップ金利」、すなわち「利子の高い通貨を選びリターンを得る」ことに注力した投資をするのが一番の利益の近道です。

現時点で利子の高い国といえば
「ニュージーランド」「オーストラリア」「イギリス」「アメリカ」「ユーロ」などが上げられます。
特に、「ニュージーランド」と「オーストラリア」は非常に利子が高く、投資通貨の中心的な存在です。

金利の高い順
ニュージーランドドル ⇒ オーストラリアドル ⇒ ポンド ⇒ 米国ドル ⇒ ユーロ

主要通貨のカントリーリスク
通貨が高い国は、俗に「カントリーリスクが高い」といい通貨が紙切れになるリスクが高いといわれております。

カントリーリスクは当然日本にもあるものですし、上記にピックアップした国々の政情が不安定かといえば、決してそうではありません。

どうしてもカントリーリスクが気になる人は、複数の通貨に分けてリスクを分散させて投資しましょう。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

at 17:13, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark

FX必勝法1 中長期スタンスで勝つ

先ず最初に要点から。
 ◇余裕資金投資をはじめましょう
無理な投資は失敗の元。生活資金を投資して損失が出てしまうと、冷静な判断をしろといっても無理なこと。
あくまで余裕資金で投資をはじめましょう。

 ◇3勝2敗で利益を出そう
全てのトレードで勝とうとしても無理な話。3勝2敗でも、「勝ちを大きく」「負けを小さく」すれば利益を上げることはできます。
トータルで利益を出すことを前提がFXには重要なことです。

 ◇ロスカットを徹底する
自分が想定した動きからはずれたら、いさぎよく損切り(ロスカット)をしましょう。
負けを小さくしトータルで利益を出すには重要な要素です。
2番の「3勝2敗」をベースに、あらかじめ「ロスカット注文」を入れておくことで損失を最小限にとどめましょう。

 ◇スワップ利子狙いで勝つ
FXは2つの利益を享受することができます。(参考:金利と為替差益が利益のポイント)やみくもに為替差益を狙うのではなく、
利子(スワップ利子)が大きいことに注目し、利子で確実に利益を出しながら、為替差益はタイミングを見て狙っていくことが重要です。

 ◇順張りで勝つ
相場の流れの逆に投資することを「逆張り」といいます。逆張りは大きな利益を得られることもできますが、大きな痛手を負う可能性もあります。
スワップ利子狙いで勝つためには、大きな損失は決して出してはいけません。順張りでも利益を出すことは充分可能です。
以上、5つを投資の原則とするだけでも投資勝率がアップ。収益を上げていきましょう!

短期で売買を繰り返すデトレード、中長期投資のどちらがよいのか?外為FXを個人投資家が扱う場合は、中長期での投資スタンスが有利であると断言できます。その理由は、

 1)短期のデイトレードは、百戦錬磨のプロが戦う戦場
機関投資家などのプロやデイトレーダーの収集する情報量はハンパではありません。いってみれば、プロボクサーに戦いを挑むようなもので、中々勝てるものではありません。彼らは多額の資金を動かすために、少しのレートの動きでも充分利益を出すことができますが、個人投資家ではそうもいきません。何度もいうように長期保有によるスワップ金利をベースとした利益を目的に投資いたしましょう。

 2)デイトレードで儲けることの出来る個人投資家は5%程度
確実なデータではありませんが、個人投資家がデイトレードで儲けることのできる割合は非常に低くなっております。表面的なニュースだけではなくあらゆるネットワークから情報を入手している機関投資家と比べれば情報量の違いは計り知れません。だからといって個人投資家は利益を出せないのかというと、ここは個人投資家だからこそ、「ゆったりと構えた長期投資ができる」強みを生かした投資を行いましょう。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

at 14:52, FX-初太郎, FX 必勝法

-, -, pookmark



Google Sitemaps