tokyo
    
FX 情報 リンク
 スワップ金利一覧
 前日の4本値
 $・ユーロ為替相場予想
 売買比率
 IMM円先物ポジ・$/¥

FX 資料請求はこちら
DMM FX


ひまわり証券


みんなの FX


株式会社MJ


sponsored links
FX 最強マニュアル
new entries
categories
各国経済指標
世界時計


リアルタイム・レート一覧
バナー
FXレートの動き


■各国経済指標カレンダー

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 今さら聞けないサブプライム問題!(1) | main | FXの確定申告ガイド >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

今さら聞けないサブプライム問題!(2)

(2)サブプライムによる今後の影響は?

サブプライム問題の影響を受けて、世界中の金融機関ではすでにサブプライム関連によって受けた損失の計上が相次いでいます。アメリカはもちろんのこと日本の株式市場も、サブプライム問題の影響を受けて大きく下落しました。世界経済や金融市場の混乱を沈静化すべく、アメリカではその後、金利の引き下げや追加の救済策などを発表しています。

サブプライムローンがハイリスクであることを、多くの投資家は頭ではわかっていたとは思います。しかし、その痛手を実際に受けるまでは甘く考えていたのかもしれないですね。世界中の金融機関が被った損失の大きさがそれを物語っています。

個人的には、損失の計上が今後もさらに続くのか、それともすでに峠を越したのかはわからないというのが正直なところですが、サブプライム問題の行方を見る指標として、ABX指数(サブプライムモーゲージ担保証券、リスク指標の信用デリバティブ指数)を見ておいて損はないでしょう。


(3)投資へのサブプライム問題は?

少し前に比べれば、日本の株式市場は安い水準ですので買いたい気持ちが抑え切れない人も多いかも知れません。しかし、日本のバブル崩壊を振り返ってみてもサブプライム問題がそう簡単に片付くとは思えません、いましばらくサブプライム問題が話題にのぼることがあると思います。

まずは、自分がどれだけのリスクを取れるのか、現状を把握しましょう!そして、自分の投資にまだ躊躇することが多いのであれば、サブプライム問題と株式市場の行方を見極めてからの投資でも遅くはないかと思っています。

at 16:03, FX-初太郎, FX サブプライム問題

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 16:03, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark



Google Sitemaps