tokyo
    
FX 情報 リンク
 スワップ金利一覧
 前日の4本値
 $・ユーロ為替相場予想
 売買比率
 IMM円先物ポジ・$/¥

FX 資料請求はこちら
DMM FX


ひまわり証券


みんなの FX


株式会社MJ


sponsored links
FX 最強マニュアル
new entries
categories
各国経済指標
世界時計


リアルタイム・レート一覧
バナー
FXレートの動き


■各国経済指標カレンダー

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< FXの確定申告ガイド | main | FXの歴史 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

利益を目指すFX 三つのツボ!

新しい外貨投資術として、 すっかり人気が定着したFX外国為替証拠金取引)。
しかし、いざ実践となると、売り時・買い時がわからなくて、 なかなか実際の取引に踏み切れないという人も少なくないようです。

また、取引を始めてみたものの、情報やツールの使い方がわからず、 結果的に損をしてしまった!なんていう失敗談も聞きます。FX取引で利益を得るためには、取引の仕組みを十分理解するだけでなく、それなりの「力」が必要なのです。

そこで、FX初心者や学び直しを考えている方に、 FXに必要な「三つの力」をご紹介しましょう。


(1)基本力

スタンダードな投資方法に注目する
FXで取引ができる通貨は、米ドル、ユーロ、豪ドル、ランド等たくさんあります。

もちろん、豪ドルやランドといった高金利通貨を買うことで、スワップポイントによる金利収入を狙うのも一つの方法ですが、実際の取引に踏み切れない人、初めての取引で損をしてしまった人は、 もう一度「米ドル/円」 に注目してみましょう。

なぜなら、FXでは経済、社会情勢など、さまざまな情報に基づいて売買の判断することが必要です。その点、米ドルは情報が豊富で流動性も高いため、比較的、判断しやすいといえるのです。

また、投資スタイルも、金利収入狙いではなく、FXの基本ともいわれる「 10〜20倍のレバレッジで為替差益を狙う方法」をチェックしてみましょう。

原則として、金利収入狙いが長期投資になるのに対し、為替差益狙いは短期投資のため、大きな含み損を抱え込む可能性が低く、意外に初心者の方にも向いているのです。

予想に反した方向に大きく動いた時は、素早く撤退する勇気を持つことも大切な投資のツボです。


(2)情報力

自分なりに為替の動きを予測できるようにする
FXに限らず、投資で最も大切なのは、必要な情報を収集し、分析する力でしょう。単なるカンだけでの投資判断は、絶対に禁物です。

FXの場合、具体的には為替の動きを自分なりに予測する力が必要ですが、初心者の方がチャートや各国経済指標を見ても、マーケットの方向性なんて読めなくて当然です。そこで、まずはプロの解説を読むことで、少しずつ慣れていくのがおすすめです。

たとえば、パンタ・レイ証券のオンラインFX取引サイト「みんなのFX」では、チャートの読み方やマーケットの動きなどについて丁寧に解説されていますから、初心者の方が勉強するのに最適です。

また、メールや電話などのお問い合わせも充実して、 中級〜上級者にも心強い内容になっています。

自分なりに予測を立てた上での投資ができるようになると、FXのおもしろさも醍醐味も、ひと味違ってくるはずです。


(3)サポート力

信頼できるパートナーを見極める
本気で利益をねらうFXでは、投資パートナーとなる、FX取引会社も重要なツボです。最近のFXはオンライン取引が主流ですが、オンライン取引は便利な反面、万一のトラブルが気になるものですね。

そんな「もしも」の際のサポート力も、取引会社を選ぶ時の大切なポイントになります。パンタ・レイ証券のオンラインFX取引サイト「みんなのFX」なら迅速に対応してくれますから、安心感が違います。

また、オンライン取引の意外な落とし穴が、取引ツールです。操作方法がわかりづらいと、せっかくのチャンスを逃しかねませんから要注意ですよ。その点、「パンタ・レイ証券」では、取引で用いられる多彩な注文方法にも使いやすい工夫がされていますから、初心者の方でもあまり悩むことなく操作が可能なんです。

みんなのFX」なら、チャンスを逃さず、がっちり掴める事でしょう。

at 17:32, FX-初太郎, FX を学ぶ

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 17:32, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark



Google Sitemaps