tokyo
    
FX 情報 リンク
 スワップ金利一覧
 前日の4本値
 $・ユーロ為替相場予想
 売買比率
 IMM円先物ポジ・$/¥

FX 資料請求はこちら
DMM FX


ひまわり証券


みんなの FX


株式会社MJ


sponsored links
FX 最強マニュアル
new entries
categories
各国経済指標
世界時計


リアルタイム・レート一覧
バナー
FXレートの動き


■各国経済指標カレンダー

others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< FXはリアルタイムで取引可能 | main | FX 取引 「成行注文」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

FX だからこその利点

取り扱う商品が「貨幣」ですから FX ならではの利点を紹介しましょう

通常の売買(取引)では、まず商品を買って、その商品を買値よりも高い金額で売ることで、差額分を利益として受け取ることになります。つまり、最初に商品を買わなければ売ることが出来ません。

FX の場合には、取り扱う商品が貨幣である為に、売り と 買い の どちらからでも スタートできる、という利点があります。

ちなみに、FX は信用取引の為、差益を出すことで初めて取引が完了します。つまり、買い と 売り は1セットだということになります。 買う 取引を行えば、取引を完了させる為には 売る 取引を行わなければいけません。

外貨の売買を簡単にいうと、買う ということは、自分の国の口座に外貨を入金する、ということになり、売る ということは、相手の国の口座に日本円を入金する、ということになります。

例えば、1ドルを100円で買い 1ドルを101円で売るときには、1円の利益になります。 一方、100円を1ドルで 売り 1ドルを101円で買うときには、1円の損失となります。

この場合、どちらも1ドル=100円で取引後、1ドル=101円で再取引をしているので、為替レートの動きは同じです。 しかし、 買い と 売りのどちらから始めるかで、利益と損失の違いが出てきます。

これは、的確な取引法を選ぶことで「円高」になろうとも「円安」になろうとも利益が出せる ということで、為替取引の利点の一つだとも言えます。

賢く上手に儲けるための Sarahさんのマニュアルです、毎日が楽しくなります♪

(動画解説付)リアルトレードガチンコ中継 FXトレーダーSarahが実践する7つの♪デイトレ&スキャルテクニック♪

at 22:42, FX-初太郎, FX を学ぶ

-, -, pookmark

スポンサーサイト

at 22:42, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark



Google Sitemaps